FC2ブログ

物販アフィリブログを作るまで(そのニ)



2018.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2019.01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



「物販アフィリエイトを作るまで」の第2回目です。


1回目で「物販アフィリをする」というところまで決めました。
次は、何をテーマにするかを書いてみようと思います。


◎テーマの選び方

テーマ選びで一番大事なことは、「自分が興味あるもの」です。
アフィリエイトでよく陥りやすい罠が、「売りたい、儲けたい」という気持ちが先走りすぎてしまう気持ち。それによりテーマも「人気があるもの」ということで決めてしまう場合がよくあります。
しかし、アフィリエイトはそんなに甘いものではないと思います。「人気がある」テーマであればあるほどライバルが多いのです。その中であなたのサイトを選んでもらうのは大変なものです。
そのライバルひしめく中で、興味のないテーマで続けていくことができますか?「商品を探してきて商品リンクを貼るだけ」といっても、日々の商品探し自体、興味があるものかそうでないものかで、全然テンションも気持ちを違ってきます。成果が出てない時なら尚更でしょう。

次に、「興味のあるものの」であれば何でもいいのか?という事ですが、やはり物販ということで、自分だけではなく他の人でも興味を示すテーマでなければ成果には繋がりません。
そして、他の人でも興味を示すものというのはライバルも多いものです。少しでもライバルを少なくしたいのならテーマを絞っていきましょう。



私がテーマを決めたときの流れは以下みたいな感じでした。

私は、誰でもご存知の大手検索サイトのショッピング「YAHOOショッピング」の商品カテゴリーに注目しました。
カテゴリーになるものというものは、かなり人気があるためにジャンルとして分類されているものですよね?その中であなたが興味があるものはありますか?
私は「ファッション、アクセサリー」が一番興味がありました♪その中では「アクセサリー」。ここまでくるとかなり限定されてきたと思います。
ここからカテゴリーに沿ってもっと絞っていってもよかったのですが、個別なリングやネックレスというようなテーマよりも、趣味というか私の好みであった「可愛い」というものでくくった方が、商品も選んで決めれるし楽しめるかな? でも個々のリングとかにすると選べる商品が少なくなりすぎるかなと思い、カテゴリで絞るのは「アクセサリー」までにしてみました。

つまり、「可愛いアクセサリー」がテーマです。


長くなってしまいますので1記事1つの話でいきますね・・・。
文章力がないですので、うまくまとめられてなくて申し訳ないです。

(その三)は「タイトルを決めよう」からです。
スポンサーサイト

テーマ= - ジャンル=



<<物販アフィリブログを作るまで(その三) | Top | 物販アフィリブログを作るまで(その一)>>




ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
⇒ http://hoshipanda.blog52.fc2.com/tb.php/22-00ed7eee
FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。